ニュース

2021.04.30

食品ニュース

日本産米の販促活動を行いました ~上海 シティスーパーにて~

  

板橋貿易の子会社である上海開眼商貿有限公司は、小売店やオンラインショップにて日本産米を販売しています。

3月中旬、上海市内のスーパーマーケット、シティスーパーにて日本米の炊き方、太巻き、寿司の作り方をレクチャーしました。

*主催:上海開眼商貿有限公司

*開催場所: シティスーパー (上海環貿iapm店)

*使用したお米:令和3年産 シティスーパーブランド 新潟県産コシヒカリ、板橋米穀店 魚沼産コシヒカリ、

*来場者:約20名 (事前予約制)

     シティスーパーの会員、日本産米に興味のあるお客様

*講師:開眼商貿の顧客 “東京和食” のレストランシェフ

今回は衛生面を考慮し、生魚を使用せずに太巻き、創作寿司を作りました。

参加者の多くは太巻き・創作寿司を作るのが初めてでしたが、参加者同士で協力しあい、楽しみながら調理されていました。

そして、とても美味しいと言いながら召し上がっていただきました。

 

東京和食のシェフ              シェフの作った創作肉寿司

 

シティスーパーは上海市内に4店舗あり、日本産食品や日本食の調理器具がたくさん揃っています。

その中で弊社からは今回使用した「魚沼産コシヒカリ」、「板橋米穀店こしひかり」をはじめ、「ななつぼし」「はえぬき」など日本米を納品しております。

今後もこのようなイベントを通し、消費者の方へ直接日本米のおいしさを伝えて参ります。

 

日本米の取り扱いについて、ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

食品部お問い合わせ窓口

TEL: 03-3248-1016

E mail: shokuhin@itabashi-trading.com

担当:野口 中国向け (日本語)

    何(ナン) 中国向け (日本語・中国語可)

            高山 その他の国向け(日本語、英語、ドイツ語)

ページTOP